先輩インタビュー
Interview

ご縁を大切に、日々成長を
重ねながら信頼をつなぐ。
2020年入社 営業
Y・Yさん
大阪支店営業部に所属し、近畿北部を担当するルート営業を主に担当。
提案業務や見積書の作成、納品作業、請求書の管理など、幅広い業務を担っている。
一つ一つの業務に誠意を持って対応することを心がけており、小学校から大学まで続けた野球で培った体力と、仲間を思う熱い気持ちを武器に営業の現場で活躍している。
仕事について
仕事をする上で、
特に大切にしていることは何ですか?
常にお客様の立場に立って考えることを最優先にしています。
今、お客様が何を求めているのか、どのようなアプローチが喜ばれるのかを意識しながら、物事を進めるよう心掛けています。
時には失敗することもありますが、大切なのはその後のリカバリーと、そこから学び次に活かすこと。
そうした姿勢を忘れず、日々業務に取り組んでいます。

職場環境について
上司や先輩との関係性は?
相談しやすい環境ですか?
営業・業務ともに、年齢に関係なく気軽に相談できる関係性だと思います。お客様対応で判断に迷った際には、上司や先輩がいつも分かりやすく説明してくれます。
そのおかげで、自信を持って業務に取り組むことができています。
成長・スキルアップについて
入社前と比べて、
自分自身が成長したと感じる点は?
お客様からの急なご依頼やお困りごとの解決をお手伝いし、感謝の言葉をいただいたときに、自分の成長を実感します。
年々、「ありがとう」という言葉を積み重ねていくことで、さらに成長していけると考えています。

成長・スキルアップについて
仕事を通じて
「これは一生のスキルになった」
と思うものは?
営業職では、多くの方とお会いし、ご縁をつなぐことを常に大切にすべきだと考えています。
それと同時に、自分の周りの方への配慮や伝え方への気遣いを意識するようになったことも、大きな成長だと感じています。
こうした姿勢は、これからも大切にしていきたい、自分らしい強みのひとつだと思います。
仕事について
普段の業務内容や、
1日の仕事の流れを教えてください。
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午前
出社後、まずはメールを確認し、依頼や相談、発注内容をチェックします。
担当エリアへ外回りに出向き、お客様との打ち合わせや営業活動を行います。 -
午後
帰社後は、本日分の日報をまとめ、明日の準備をして業務を終えます。